

ゲームマーケット終了!

イラスト担当の午後Teaです。
昨日のゲームマーケットにご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

ツイッターでちらりと目にした程度の話ですが、入場前の待機列は1000人に届いたそうです。参加者総数もおそらく過去最高だったのではないでしょうか?
そんな中当サークルも、会場スタッフと両隣のサークルの方々のご助力、そしてなによりブースにお越し頂いた皆様の励ましにより、無事イベントを終えることができました。

結果として【ヒロインズ×ロワイヤル】【雇われギルド】ともに完売、特に【ヒロインズ×ロワイヤル】については会場20分前後で取り置き分を残し販売終了となってしまいました。完売後にお訪ねいただいた方からも再販希望の声を頂き、サークル一同、申し訳なく思いつつも嬉しい気持ちで一杯でした。
当作品の再販つきましては、代表のうずらと検討中です。決まりましたら、早急にこのブログで告知いたします。


一方で10分繰り上げ入場と、想像もしていなかった行列でサークル一同が慌てるばかりの中、会場スタッフと周囲のサークルには本当に助けて頂きました。改めてお礼申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

また当ブースにお越しいただいた皆様にも、列整理や事前予約の方法等々で至らぬ点があったこと謹んでお詫び申し上げます。今回の教訓を生かし、今後の改善に努める所存です。

最後に。
当サークルの頒布物を手に取っていただいた方、ブースにお越し頂いた方、本当にありがとうございました!
ご意見ご感想、ルールに関する質問などありましたら、お気軽にコメントください!


『ヒロインズ×ロワイヤル』、『雇われギルド』取り置き致します!

2013春ゲームマーケットに向け、当サークルも取り置き予約を開始致します。
取り置きをご希望の方は、当記事にコメントの投稿をお願いします。
(取り置きについてのコメントに対し、こちらから受付完了の返信は行っていないのでご了承ください)

なお、04/20 13:30以前に取り置き要望のコメントをしてくださった方に関しては、別途こちらにコメントする必要は御座いません。

■頒布価格(ほぼ確定版)
『ヒロインズ×ロワイヤル』  ¥3,000
『雇われギルド』 ¥1,500

■受付個数(取り用置き用)
『ヒロインズ×ロワイヤル』 受付終了!
『雇われギルド』 受付終了!

いよいよ明日ゲームマーケット!

3D6の午後Teaです。

いよいよ明日がゲームマーケット当日ですね!

当日ブースに設置する看板と店頭Popをアップしておきます。
ご来店の際、目印にしてくださいませ。

それでは、ご縁がありましたら会場でお会いしましょう!

IMG_0266b.jpg

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第三回)

3D6のイラスト担当、午後Teaです。
今回は【ヒロインズ×ロワイヤル】の実物写真を紹介させて頂きます。
あと、遊び方のスライドショーも作成してみました。

動画とどっちが見やすいんでしょう?
ご意見お待ちしています。
ヘッダー

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第三回)

では、早速! まずは箱の写真です!!(公式ブログのものよりちょっとだけ画質がいいです)
IMG_0104.jpg
■オモテの顔とウラの顔、が【ヒロインズ×ロワイヤル】のテーマです。
■箱もそれに合わせて、外箱と内箱がそれぞれポジティブ属性とネガティブ属性を象徴するデザインにしてみました。
■この幼馴染はヤンデレさんですね。
(うちのデザイナーはヤンデレ大好きです。変態です。だからどうした、という話ですが)
hr17.jpg
■8種のポジティブキャラクターカードと、8種のネガティブキャラクターカード。
■テストプレイを手伝ってくれた人が「何故アンドロイドがネガティブ属性なんだ!むしろご褒美だろ!」と言っていました。
その人はデザイナーの友人でした。類は友を呼びます。(でもロボ属性はいいよね!)
IMG_0058.jpg
■ズラっとコンポーネントを並べてみました。カード立てはコンポーネントに含まれませんので、ご承知置きください。なお、ダイスはコンポーネントに入っています。
■ネガティブキャラクターカードの後ろに見えているのは、ネガティブスキルカードの一覧表です。プレイヤーはこれとスコアボードを見比べながら、夜フェイズに使用されたカードを推理することになります。ちゃんと4枚入ってますよ!
■カード128枚、ボード、チップ、マニュアル、サイコロ付き……これだけ詰めて、3000円で収めることができたのは一重にデザイナーのお蔭です。かなり頑張ってくれました。本当は、もっと手頃に提供できればよいのですが。。。

【遊び方紹介スライドショー】

hr-1.jpg

ちょっと画像が小さいですが、ご参考にして頂ければ幸い!

【雇われギルド】同時作成中!
バナー

【雇われギルド遊び方解説動画】



手札構築型カードゲーム【雇われギルド】紹介(第三回)

3D6のイラスト担当、午後Teaです。
いよいよ、ゲームマーケットの開催日が近づいてきましたね!制作も佳境を迎えています。
ヘッダー2

萬印堂様から、コンポーネントを引き取って参りました!
さすが、抜群の完成度。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

さっそく、【雇われギルド】の現物写真をアップしました。ぜひご覧になってください!

手札構築型カードゲーム【雇われギルド】紹介(第三回)

IMG_0105.jpg
木製のカード立ては、萬印堂様からサンプルということで無料で頂いたものです。
本製品には入っておりませんので、あしからず!


【パッケージデザイン】
IMG_0106.jpg

イラスト担当としては、やはり自分の作品が形になったものを見ると興奮しますね!

そして、今回はもうひとつ。

【雇われギルド遊び方紹介動画】


「やっぱり文章より動画があったほうが、ゲームのイメージが湧くかな…」と思い立ち、拙いながら作成してみました。音楽素材を拝借させて頂いた「MusMus」様(http://musmus.main.jp/)並びに「On-Jin ~音人~」様(http://www.yen-soft.com/ssse/)にはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。

今回の記事は以上になります。次回はヒロインズ×ロワイヤルの実物写真を掲載予定!

【ヒロインズ×ロワイヤル】同時作成中!
バナー2



ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第二回)

3D6のイラスト担当、午後Teaです。
今回は【ヒロインズ×ロワイヤル】のコンポーネントを紹介させて頂きます。
なお、第一回の記事はコチラからどうぞ。
ヘッダー

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第二回)

【ヒロインズ×ロワイヤル】の舞台はとある学園。コンポーネントも、学園生活をモチーフとしたつくりになっています。
【雇われギルド】同様、カードには角丸加工が施される予定です。そのため、画像と実物は若干異なります。

【ポジティブキャラクター】
ポジティブキャラクターカードは、ゲーム中常に公開されている「ヒロインの表の顔」です。
キャラクターごとに能力値が設定されており、後述のイベントカードを用いた判定時に影響を与えます。

18.jpg17.jpg

カードのモチーフは「ルーズリーフ」と「筆記用具」です。
何度かデザインを変更しています。その甲斐あってか、納得できる仕上がりとなりました。

【ネガティブキャラクター】
ネガティブキャラクターカードは、場に伏せられた「ヒロインの裏の顔」です。
文字通りにネガティブな属性がそろっており、背景やレタリングもそれに合わせたものになっています。
16.jpg15.jpg
【ヤンデレ】といえば包丁。定番の小道具があるとビジュアルはとても作りやすいです。
ネガティブキャラクターカードは”ウラの顔”であることから「目を隠す」ことで統一しました。
あと、属性を明確にするため全員に何らかの小道具を与えています。

ネット広告3(ヒロイン)

①【スコアボード】

プレイヤーの【体力】【女子力】【好感度】を表示します。
モチーフは黒板。そのまんまです。
②【イベントカード】
イベントカードはゲーム開始時、各プレイヤーに2枚ずつ配られ、いずれか1枚を使用することができます。
ダイスを2つ振り、カードに描かれた条件を達成することで好感度を上昇させることができます。

モチーフは【カレンダー】。学園のカレンダーには、様々なイベントの予定が書き込まれています。
ヒロインたるもの、主人公と近づくチャンスを逃してはいけません。
③【アイテムカード】
ゲーム開始時、順番にアイテムカードを2枚選択することができます。効果は画像にある通り。能力値が上昇します。
モチーフは「鞄に入りそうなもの」
栄養ドリンク片手に、乙女は今日も戦います。
④【ステータスカード】
ポジティブカードごとに設定された能力値が記載されたカードです。これもオープン情報です。
モチーフは【成績表】。書かれている名前はフレーバーです。

ここに、前回の記事でちらっと紹介していた【ネガティブスキルカード】や、ポジティブキャラクターによって選択できる【ポジティブスキルカード】などが加わります。

【ポジティブスキルカード】
女子力(MP的なもの)を支払うことで使用できるカードです。主にイベント判定にボーナスを付けたり、自分の好感度をプラスすることができます。
13.jpg
【ネガティブスキルカード】
前回も少しだけ紹介した、夜フェイズでのみ使用できる妨害系カードです。
強力なカードが多い反面、うかつに使用すると自分のネガティブキャラクターカードが対戦相手にバレてしまいます。
14.jpg
ネガティブスキルカードは、↓の【ターゲットカード】と合わせて使用します。
【ターゲットカード】
ネガティブスキルカードの効果対象をGMだけに伝えるためのカードです。ネガティブスキルカードと同時にGMへ手渡します。
12.jpg
モチーフは【単語帳】です。いろいろ英単語を調べました。
今回の記事は以上となります。

次回更新は、コンポーネントの実物を公開予定!
(来週、カードの印刷が終わる予定なのです)

【雇われギルド】同時作成中!
バナー
Twitter
Profile

うずら

Author:うずら
TRPGやカードゲーム、ボードゲームでたくさん遊びましょう!

Topics
Comment
Category
Counter
3D6へのお問い合わせ
ゲームのルールについてのご質問は、最新記事のコメント欄へお願い致します。
Link
