スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頒布価格について (ゲームマーケット2014春)

3D6のうずらです。
今回頒布する製品はこちらです。


新作『セイブザクイーン』
 頒布価格:1,500円

「玉座に咲き誇るは、いずれなりや?」
黒薔薇の姫、白薔薇の姫による2人用対戦ゲームです。
貴方は姫の側近となり、我が姫を女王にすべく動きます。
名声を集めて玉座につくもよし、相手を暗殺してしまうもよし…すべては貴方の采配次第。

12枚のタイルとダイス、そして戦略が交差する王宮へようこそ。



『ヒロインズ×ロワイヤル メモリーズ』
 頒布価格:2,500円

「あの主人公<オトコ>を、競り落とせ」
3~4人用の、ヒロインなりきり型主人公オークションゲームです。
突然ですが、貴女はギャルゲーのヒロインです。
自分のイベントCGを回収させて、主人公を自分のルートに引き込みましょう。

その表の顔と、裏の顔を巧みに使い、ライバルたちを出し抜いて。



『ヒロインズ×ロワイヤル』
 頒布価格:3,000円
 ※『ヒロインズ×ロワイヤル』は前回のキャンセル分だけになります。具体的には4個です。

「かわいい子には、ウラがある」
4~5人用(GM必須)の、ヒロインなりきり型主人公オークションゲームです。
突然ですが、貴女はギャルゲーのヒロインです。
昼は主人公の好感度を上げ、夜はライバルたちを蹴落としましょう。
愛しの彼を手に入れるため、なり振りかまってなどいられません。

でも、貴女の本性だけはバレないよう、ご注意を。



今回もまたゲームマーケットは拡大していますね、楽しみです。
でわ、また次の記事でお会いしましょう。

【補足】
取り置きは今回はいたしません。
数はある程度余裕を持っていくつもりですのでご安心ください。
(と言いつつ、売り切れてしまったら申し訳ございません。。)
スポンサーサイト

セイブザークイーン、タイル紹介!

ぼちぼちゲムマが近づいてきましたね。
新作【セイブザクイーン】は効果の異なる12枚のタイルを使って遊ぶゲームです。
今回はそのタイルの一部を紹介いたします。

sv10b.jpg

タイルは大きく【】【】【黄色】【無色】の4種類があります。
】【】【黄色】のタイルは、特殊効果を発動する際、勝利条件のひとつであるチップを獲得できます。
無色】のタイルは、チップこそ獲得できませんが、有色のタイル以上に強力な特殊効果を持っています。

本作における楽しみのひとつは、【これらのタイルをどのように配置するか】考えることです。
どのタイルを、効果が発動しやすい【6】や【8】の位置に配置するのか。
どのタイルを”捨てて”【2】や【12】の位置に追いやるか。

・積極的に相手の姫を裏返しにいく、オラオラ系。

・ひたすらチップを集めてスタンダートに勝つ、王道派。

・姫の暗殺とチップ獲得、双方をバランス良く狙う、欲張り型。

・防御を重視しつつ相手を妨害してじっくり攻める、ネチネチ系。

・相手の戦略に対応できる柔軟性を重視する、慎重派。


好む戦略に合わせたタイル配置を考えてみてください。テストプレイでは、【最高の配置】は見つかりませんでした。

sv11.jpg

sv19a.jpg

sv18s.jpg

sv20a.jpg

sv22a.jpg

sv23a.jpg

今回紹介したのは、タイルの一部です。他にも、様々な効果を持つタイルがありますよ!

セイブザクイーン ルール紹介(簡易版)

前回の紹介記事を掲載したら、「長い!字が多い!読めない!」と身内からお叱りを受けた午後Teaです。
コンポーネントの紹介の前に、ゲームの流れをざっくりとまとめてみました。

sv9.jpg

sv8.jpg

ちょっとはイメージがつかめるようになってればいいな!
次こそコンポーネントの紹介を・・・
Twitter
Profile

うずら

Author:うずら
TRPGやカードゲーム、ボードゲームでたくさん遊びましょう!

Topics
Comment
Category
Counter
3D6へのお問い合わせ
ゲームのルールについてのご質問は、最新記事のコメント欄へお願い致します。
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。