

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第三回)

3D6のイラスト担当、午後Teaです。
今回は【ヒロインズ×ロワイヤル】の実物写真を紹介させて頂きます。
あと、遊び方のスライドショーも作成してみました。

動画とどっちが見やすいんでしょう?
ご意見お待ちしています。
ヘッダー

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第三回)

では、早速! まずは箱の写真です!!(公式ブログのものよりちょっとだけ画質がいいです)
IMG_0104.jpg
■オモテの顔とウラの顔、が【ヒロインズ×ロワイヤル】のテーマです。
■箱もそれに合わせて、外箱と内箱がそれぞれポジティブ属性とネガティブ属性を象徴するデザインにしてみました。
■この幼馴染はヤンデレさんですね。
(うちのデザイナーはヤンデレ大好きです。変態です。だからどうした、という話ですが)
hr17.jpg
■8種のポジティブキャラクターカードと、8種のネガティブキャラクターカード。
■テストプレイを手伝ってくれた人が「何故アンドロイドがネガティブ属性なんだ!むしろご褒美だろ!」と言っていました。
その人はデザイナーの友人でした。類は友を呼びます。(でもロボ属性はいいよね!)
IMG_0058.jpg
■ズラっとコンポーネントを並べてみました。カード立てはコンポーネントに含まれませんので、ご承知置きください。なお、ダイスはコンポーネントに入っています。
■ネガティブキャラクターカードの後ろに見えているのは、ネガティブスキルカードの一覧表です。プレイヤーはこれとスコアボードを見比べながら、夜フェイズに使用されたカードを推理することになります。ちゃんと4枚入ってますよ!
■カード128枚、ボード、チップ、マニュアル、サイコロ付き……これだけ詰めて、3000円で収めることができたのは一重にデザイナーのお蔭です。かなり頑張ってくれました。本当は、もっと手頃に提供できればよいのですが。。。

【遊び方紹介スライドショー】

hr-1.jpg

ちょっと画像が小さいですが、ご参考にして頂ければ幸い!

【雇われギルド】同時作成中!
バナー

【雇われギルド遊び方解説動画】




コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
Profile

うずら

Author:うずら
TRPGやカードゲーム、ボードゲームでたくさん遊びましょう!

Topics
Comment
Category
Counter
3D6へのお問い合わせ
ゲームのルールについてのご質問は、最新記事のコメント欄へお願い致します。
Link
