スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイブザークイーン、タイル紹介!

ぼちぼちゲムマが近づいてきましたね。
新作【セイブザクイーン】は効果の異なる12枚のタイルを使って遊ぶゲームです。
今回はそのタイルの一部を紹介いたします。

sv10b.jpg

タイルは大きく【】【】【黄色】【無色】の4種類があります。
】【】【黄色】のタイルは、特殊効果を発動する際、勝利条件のひとつであるチップを獲得できます。
無色】のタイルは、チップこそ獲得できませんが、有色のタイル以上に強力な特殊効果を持っています。

本作における楽しみのひとつは、【これらのタイルをどのように配置するか】考えることです。
どのタイルを、効果が発動しやすい【6】や【8】の位置に配置するのか。
どのタイルを”捨てて”【2】や【12】の位置に追いやるか。

・積極的に相手の姫を裏返しにいく、オラオラ系。

・ひたすらチップを集めてスタンダートに勝つ、王道派。

・姫の暗殺とチップ獲得、双方をバランス良く狙う、欲張り型。

・防御を重視しつつ相手を妨害してじっくり攻める、ネチネチ系。

・相手の戦略に対応できる柔軟性を重視する、慎重派。


好む戦略に合わせたタイル配置を考えてみてください。テストプレイでは、【最高の配置】は見つかりませんでした。

sv11.jpg

sv19a.jpg

sv18s.jpg

sv20a.jpg

sv22a.jpg

sv23a.jpg

今回紹介したのは、タイルの一部です。他にも、様々な効果を持つタイルがありますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
Profile

うずら

Author:うずら
TRPGやカードゲーム、ボードゲームでたくさん遊びましょう!

Topics
Comment
Category
Counter
3D6へのお問い合わせ
ゲームのルールについてのご質問は、最新記事のコメント欄へお願い致します。
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。