スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第二回)

3D6のイラスト担当、午後Teaです。
今回は【ヒロインズ×ロワイヤル】のコンポーネントを紹介させて頂きます。
なお、第一回の記事はコチラからどうぞ。
ヘッダー

ヒロインなりきり推理型ゲーム【ヒロインズ×ロワイヤル】紹介(第二回)

【ヒロインズ×ロワイヤル】の舞台はとある学園。コンポーネントも、学園生活をモチーフとしたつくりになっています。
【雇われギルド】同様、カードには角丸加工が施される予定です。そのため、画像と実物は若干異なります。

【ポジティブキャラクター】
ポジティブキャラクターカードは、ゲーム中常に公開されている「ヒロインの表の顔」です。
キャラクターごとに能力値が設定されており、後述のイベントカードを用いた判定時に影響を与えます。

18.jpg17.jpg

カードのモチーフは「ルーズリーフ」と「筆記用具」です。
何度かデザインを変更しています。その甲斐あってか、納得できる仕上がりとなりました。

【ネガティブキャラクター】
ネガティブキャラクターカードは、場に伏せられた「ヒロインの裏の顔」です。
文字通りにネガティブな属性がそろっており、背景やレタリングもそれに合わせたものになっています。
16.jpg15.jpg
【ヤンデレ】といえば包丁。定番の小道具があるとビジュアルはとても作りやすいです。
ネガティブキャラクターカードは”ウラの顔”であることから「目を隠す」ことで統一しました。
あと、属性を明確にするため全員に何らかの小道具を与えています。

ネット広告3(ヒロイン)

①【スコアボード】

プレイヤーの【体力】【女子力】【好感度】を表示します。
モチーフは黒板。そのまんまです。
②【イベントカード】
イベントカードはゲーム開始時、各プレイヤーに2枚ずつ配られ、いずれか1枚を使用することができます。
ダイスを2つ振り、カードに描かれた条件を達成することで好感度を上昇させることができます。

モチーフは【カレンダー】。学園のカレンダーには、様々なイベントの予定が書き込まれています。
ヒロインたるもの、主人公と近づくチャンスを逃してはいけません。
③【アイテムカード】
ゲーム開始時、順番にアイテムカードを2枚選択することができます。効果は画像にある通り。能力値が上昇します。
モチーフは「鞄に入りそうなもの」
栄養ドリンク片手に、乙女は今日も戦います。
④【ステータスカード】
ポジティブカードごとに設定された能力値が記載されたカードです。これもオープン情報です。
モチーフは【成績表】。書かれている名前はフレーバーです。

ここに、前回の記事でちらっと紹介していた【ネガティブスキルカード】や、ポジティブキャラクターによって選択できる【ポジティブスキルカード】などが加わります。

【ポジティブスキルカード】
女子力(MP的なもの)を支払うことで使用できるカードです。主にイベント判定にボーナスを付けたり、自分の好感度をプラスすることができます。
13.jpg
【ネガティブスキルカード】
前回も少しだけ紹介した、夜フェイズでのみ使用できる妨害系カードです。
強力なカードが多い反面、うかつに使用すると自分のネガティブキャラクターカードが対戦相手にバレてしまいます。
14.jpg
ネガティブスキルカードは、↓の【ターゲットカード】と合わせて使用します。
【ターゲットカード】
ネガティブスキルカードの効果対象をGMだけに伝えるためのカードです。ネガティブスキルカードと同時にGMへ手渡します。
12.jpg
モチーフは【単語帳】です。いろいろ英単語を調べました。
今回の記事は以上となります。

次回更新は、コンポーネントの実物を公開予定!
(来週、カードの印刷が終わる予定なのです)

【雇われギルド】同時作成中!
バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロインズ×ロワイヤルがとても面白そうなので是非買わせていただきたいのですが、取り置き等はお考えでしょうか?

No title

28日にゲームマーケットに伺うのですが、「雇えわれギルド」と「ヒロインズ×ロワイヤル」が両方ともとても楽しく物凄く欲しいのですが、上記の方とおなじく取り置きはかのでしょうか?検討のほどお願いいたします!

Re: タイトルなし

取り置きのご要望ありがとう御座います。
興味を持ってくださり、嬉しい限りです。

>まさ様
ヒロインズ×ロワイヤルを取り置き致します。

>ゼロ様
ヒロインズ×ロワイヤル、雇われギルドを取り置き致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらの記事にコメントしてくださった方々へ

ご希望された頒布物を取り置き致します。

取り置きをご希望の方々へ

当サイトのトップ記事に取り置き用の記事を作成しました。
今後はそちらにコメントをして頂く形を取りたいと考えております。
また、頒布物の詳細(主に価格でしょうか)についても取り置き用トップ記事をご参照ください。

取り置きをご要望して頂けるとは考えてもいなかった為、対応が遅れ申し訳御座いません。
Twitter
Profile

うずら

Author:うずら
TRPGやカードゲーム、ボードゲームでたくさん遊びましょう!

Topics
Comment
Category
Counter
3D6へのお問い合わせ
ゲームのルールについてのご質問は、最新記事のコメント欄へお願い致します。
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。